連日の記録的な大雪(積雪4m)で苦戦する人続出です。助ける人・見守る人!
実は… 私もやりました・・・
ストックを使って立とうとしてもズブズブと際限なく入り、板は見えず身体を動かすと雪の中に入り込むばかり… 蟻地獄とはこのことか!
パトロールの方に掘り出しもらい抱き起してもらい… いやはや大変な経験でした。
遥か鳥海山も見えます
霧氷と兎森山(1054m)
鬼の面をとるとこんなに若くて
素敵なお兄さんでした!
鬼剣舞(おにけんばい)で歓迎してくれました。
国の重要無形民俗文化財に指定された勇壮な舞です。
踊っているのは旅館の従業員だそうですよ・・・
行事記録・写真 21
粉雪の夏油温泉スキー
スキーセンターでは毎日板と ブーツを預かってくれます。 毎朝手ぶらでバスに乗ると ホカホカ暖かい靴が待っています。  快適!!
4日目、一日だけ呪いが解けたように晴れました!
今まで新雪・深雪を楽しんだ人も苦しんだ人も喜々として
ゲレンデに飛び出してきました。
青い空と白い山々、きれいにかかったピステ! 
皆さん、存分に楽しみましたね
瀬美温泉は3つの異なる源泉を愉しめる天然かけ流し温泉です。八幡太郎義家が敵を攻めた「攻め」温泉→瀬見温泉→瀬美温泉となったそうな…
鬼さんと一緒に全員集合の記念写真です。
朝食一例
開 催 日 2012年1月30日-2月3日
リーダー 藤本知三・船本 進
写真・文 香川亜津子
参加人数 49名
美人おかみでしょう!
サービスもゆきとどいてました。
ゲレンデを結ぶシャトルバス
地産地消にこだわった旬の素材の食事は質・量ともにヘルシーでシニア好みです。
東北有数の積雪量とパウダースノーを誇る夏油温泉スキー場は昨年から人気をよんでいた企画ですが、今年もやはり大人気でした。49名の参加人数はミニクラブ祭のようでした。

夕食一例