ウィッスラー山頂から奥山を望む
ウイスラー山頂のオリンピックシンボルマーク「イヌクシュク」と一緒に!。
ウイスラーのツリーランコースを滑る
さあ、準備体操をして
開 催 日 3月26日〜4月3日
リーダー 半澤 進
写 真・文 楡金厚生 
参加人 13名
ダウンヒルコースにて

2010年冬季オリンピック&パラリンピック」のアルペン競技会場の余韻が残る「ウイスラー&ブラッコムスキー場」で、参加者13名が現地ガイド田村夫妻の巧みな案内で、トラブルや怪我もなく、最高のスキーを楽しみ無事帰国しました。

3月26日に到着したバンクーバー市内は、既に桜が咲き終り、市内および近郊の山々には全く雪の気配がなく、またバスで2時間走って到着した標高675mのウイスラービレッジにも雪はなく雨模様で、これで本当にスキーが出来るのか心配しました。ところが実際滑る各ゲレンデは標高1500〜2000mで、夢のようなパウダーの世界!!!
日本の1〜2月と同じ最高の新雪&深雪を、「Peak2Peak」ゴンドラをフルに使ったウイスラー山頂(2182m)およびブラッコム山頂(2284m)からの実に雄大な大滑走を、そしてオリンピックのダウンヒル/ジャイアントスラロームコースの滑走を楽しみ、今シーズン最後の6日間を全員最高の満足度で終えました。
各自、オフのトレーニングをしっかりと行い再度の訪問を誓い、成田で解散しました。

チョット一休み
ウィッスラー山頂の全景
今日の滑りに満足!、皆で乾杯
ブラッコム山を背景に
行事記録・写真 46 カナダ・ウィッスラー