15名の大トレイン(15名全員は撮れませんでした)
86歳の華麗な滑り
80歳代のお2人
3班4班、ゲレンデでの出会いです

web design Yoko Fukushima

赤倉より野尻湖を望む
1日目赤倉スキー場

今日は雲ひとつない晴天です。
広い赤倉のゲレンデを3組に分かれた
老若男女が縦横無尽に出会ったり
別れたりすれ違ったりしながら滑走します。
その様子を見た方が、「一体どういう団体ですか?」
チャンス・・・とばかりクラシックスキークラブのPRをする。
今日もまた、楽しい一日でした。
2泊3日で帰られた方が6名いられるのにやはり賑やかでした。
行事記録・写真 18 妙高高原スキー場巡り
1日目再び池の平スキー場

最終日は総勢16名
小雪の舞うなか元気にゲレンデに集います。
今日のメインは15名の大トレインです。
年代も足前も乗り越え平日の空いたゲレンデを
滑り降りる様は壮観でした。
お世話になった3泊を振り返り、決して立派とも豪華ともいえないホテルですがご主人や女将さんの温かい心遣いが身にしみる宿舎でした。
サービス満点で当初の予算よりも安くすんだことも嬉しいことです。
来年もまたお会いしましょう!
開 催 日 2008年1月26日〜29日
リー 香川賢一・八木澤幸雄
写真・文 香川亜津子
参加人数 24名(お試し3名)
1日目 杉ノ原スキー場

朝、老若男女疲れも見せず朝食会場に。
新潟の美味しいお米をいっぱい食べて今日は杉ノ原スキー場に行きます。
シャトルバスに乗りましょう。でも大変!一人足りません!大丈夫、宿の女将さんがリーダーと共に送って下さいました。
今日もお天気。雪質も上々、元気に滑りましょう!
雲ひとつない晴天。
皆さんの笑顔も日本晴れです
花の30代のお2人
毎夜毎夜の楽しい宴会!
その差、半世紀
1日目池の平スキー場

11時30分、ホテルのご好意によるマイクロバスで、ベルニナホテルに着く。
早速、昼食と着替えをすませ池の平スキー場に向かう。
今回の企画での目玉は、なんと言っても参加者の年代の幅の広さです。
最高齢の長島さんは、86歳、最年少の山田さんは36歳(お試し参加の山田さんの奥様)
ちょうど半世紀に渡るスキーヤーが一堂に会しました。
お天気も雪も人も良く、老若男女が5班に分かれて元気に楽しくスキーを楽しみました。(楽しみすぎてお迎えバスに乗れなかった班が2組。ごめんなさい)
夜は温泉&宴会!みんな元気です!
さあ ホテルを後にいざスキー場へ!