40歳代、50歳代、60歳代、70歳代とバラエティに富んだ、SAJの現役並びにこれまでスキー界の第一線で指導してこられた多彩な4人の講師陣、これに合わせて参加者は、4班に別れ、4名の講師が半日交代で受け持ち、相互に連携のとれた実践的な講習内容になった。

懇親会での乾杯!皆さんのニコニコ顔
それに宿のメイプルハイムの気配りと食事がまたいい。
ご馳走ではないが、中高年の健康に気を配った自然食材の食事、特にご主人・中沢さんが打った蕎麦は、絶品、りんご丸齧りと珈琲飲み放題もここならではのサービス。


レッスン中の雄姿!ハテ誰でしょう?

開校式で澤田主任講師の挨拶
開 催 日 2007年1月26日―29日
リーダー 松本浩次郎・高橋朝子
写  真 香川賢一
  文 松本浩次郎
参加人数 31名
行事記録・写真 20 今年も楽しくレベルアップ戸狩温泉講習会
メイプルハイム前での餅つき!
若奥さんの手合わせで上機嫌の○○さん!
ご馳走様でした。
最終日の昼には、玄関前で餅つきをし、
つきたての餅を4つの味で頂き、
腹いっぱい


講師、生徒とお宿の全参加者が来シーズンも是非参加したいと、
誓い合って家路につきました。
グループごとにゲレンデに散らばった。
この青空の下で滑るしあわせ!
最初は戸惑っていた感じの受講者も、“もっと早くこんな講習を受けたかった”と口々に感激。
最終日は、マイゲレンデのような斜面を、豪快に、華麗に初日とは見違えるような滑りをみんなが披露。
会員の「山口先生」も戸狩のテッペンから悠々と滑走し、みんなビックリ。

「楽しくレベルアップ」がモットーの“戸狩温泉講習会”は、今年も最強の講師陣に恵まれ、「中味が濃く、判りやすく、質の高い」密度の濃い講習会となった。

今年の参加者は女性19名、男性12名、新しい顔ぶれが多く、それに現役のため土・日優先の参加者が多く、若さ?と熱気に溢れる、新鮮で多彩な顔ぶれが揃った。

戸狩温泉スキー場から見た野沢温泉スキー場

ここ戸狩温泉スキー場も雪不足だったが、リフト1本上のゲレンデは締まった粉雪で、まずまずのコンディション。
初日は晴れ、2、3日目やや雪模様、最後の4日目は快晴と参加者の熱意で天気も応援してくれた。

吉岡、前田、澤田、塩島講師を囲んだ
参加者の得意顔!

前田實講師班の乾杯!足前が上がってこの笑顔

A
A
講師陣を囲んでのミーティング。この真剣な表情。
これが明日の滑りに!