行事記録・写真

テレマークスキー講習会@ 蝶のように 峰の原

開 催 日 2007年1月10〜12日
リーダー 大河原 省三、 西田 進
写  真 望月 隆(講師)、 西田 進
HP制作 西田 進
参加者数 会員9名

2007年度のテレマ−クスキー講習会は、例年通り峰の原スキー場で開催されました。
幸い天候にも恵まれ、楽しい中にもみっちり練習しました。 今回は講師の望月先生の
紹介特集としました。 テレマークスキーに興味を持って頂ければ幸いです。

練習風景

リフトの山頂駅に全員集合して朝の挨拶


A A
初級者に懇切な指導をする望月講師(左端) さん Maさん


A A
Tさん Oさん Miさん

中級者には、厳しい練習!
A
Aさん Cさん


A
Sさん Nさん



望月隆講師の紹介

クラシックスキークラブのテレマーク講習会の講師は、日本テレマークスキー協会理事で公認インストラクターの望月隆先生。 先生の最大のウリは、日本人初のノルウェースキースクール公認インストラクター。 FISが主催するテレマークスキーの世界選手権に4回も出場されています。

この先生が手をとって教えて下さるのが、峰の原スキー場を舞台とするT.M.N.スキースクール
です。 以下は望月先生の紹介特集です!

ホームページは http://www.hi-ho.ne.jp/tmnskiskole/

A
リンゲンアルプスの麓にて(これからホルムブクティンに登るところ) 根子岳の急斜面を滑る

望月隆先生が、テレマークの故郷ノルウェーのフィヨルドの山々を滑降したという記事が、テレマークスキー雑誌SOUL SLIDE 2007 (スキージャーナル社、1,500円)に掲載されました。 4頁に及ぶカラー記事の中からトップページを紹介しましょう。



いかがでしたか。 クラシックのテレマ−クスキー講習会では、初心者のご参加を歓迎しています。 テレマークスキーとクロスカントリースキーの違いなどテレマークについて詳しく知りたい方は下記をクリックしてご覧下さい。
テレマークスキーはノルウェーのソンドレ・ノルハイムによって発明されました。テレマークスキーの故郷ノルウェー王国テレマーク県モルゲダール村にあるソンドレ・ノルハイムの生家やスキー博物館を訪ねるには下をクリックして下さい。