行事記録・写真

15
菅平実戦ポール練習会 A

開 催 日 2005年1月16〜19日
リーダー 野沢久良、奥野賢造
記  録 西田 進
参加者数 会員21名

実戦ポール練習会@に続く練習会Aは、いよいよ仕上げの練習。 伊藤コーチは常に我々中高年に合った指導法を工夫して下さいます。 測定タイムとビデオにより各自の滑るフォームを確認し合えます。 ここでは、大回転(GS=Giant Slalom)の練習をしました。

ゲレンデに勢ぞろいして準備体操


A A
伊藤先生の旗門のセッティング 旗門はTEAM ITOH ナスター(計時装置)


A
旗門がセッティングされたら、次は皆でデラ掛け
* デラ掛け=横滑りでコースをならすこと
コースは菅平裏太郎かもしかコース
標高差120mに10旗門


A A
スタート台で伊藤先生が注意喚起 ピ、ピ、ピ、ポンでスタート 2つ先の旗門を見て滑る


スタート台で順番を待つ (目の前の山は根子岳と四阿山)


大回転練習状況をビデオでご覧下さい
下のボックスをクリックすると、あなたのパソコンにインストールされた
Windows Media Player が起動し、ビデオをご覧になれます。

ブロードバンドの方は、映像が表示されるまで、数秒お待ち下さい。
ナローバンドの方は、映像が表示されるまで、数分お待ち下さい。
女子最速の
押見さん
男子最速の
肱岡さん
チャコ先生
伊藤先生


宿への帰路で、スキー修学旅行の学生さんと一緒になった
左は根子岳(2207m)  右は四阿山(2354m)
* 今年のクラブ祭で、希望者は山スキーをできる

2月以降は各地でマスターズスキー大会が開かれます。クラシック会員は毎年好成績を挙げています。 今年も期待しましょう。

なお、練習はヘルメットの着用が条件ですが、決して危険なものではありません。 小生は伊藤先生の許可を頂いてテレマークスキーで参加しました。 皆さんも来年はヘルメットを購入して、ポールレッスンに挑戦されてはいかがでしょうか。